広島で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選

広島で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選 中国食品・ドリンク

広島に世界各地の美味しい食品・食材が買えるスーパーがあるのを知っていましたか?

今回は輸入食品・食材が買えるおすすめのスーパーを5店舗選りすぐって紹介いたします。

新型コロナウィルスの影響で気軽に海外へ行けない時期が続きますが、この記事をご覧いただければ広島からでなくても世界中の味を堪能できます。

知名度の高いお店からコアなお店まであるので、ぜひ参考にしてみてください。

もっと気軽にお買い物をしたい方のために、おすすめのネット通販も紹介しています。

この記事が少しでも退屈な日々から脱却できる手助けになれば幸いです。

広島で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選   

広島で人気の輸入食品店・食材が買えるおすすめのスーパー5選を紹介します。

王道・定番のお店から、コアな店舗まで揃えました。

専門性が高くなると入りづらくなるお店が多いのは事実ですが、そのお店でしか出会えないような貴重な食品もたくさんあります。

店主さんも気さくな方が多いので、勇気を振り絞って通ってみてはいかがでしょうか?

海外旅行気分を味わえること間違いありません!

輸入食品販売店の定番:カルディ(県内11店舗)

https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&bid=139&adr=34&pgret=2

世界中の輸入食品を取り扱っている王道店舗です。

店舗のコンセプトは「活気あふれる賑やかな市場」になっており、どの店舗を訪れても同じような空間が広げられています。

しかし、店舗ごとに配置や取扱商品に違いがあるので違った視線で店内を楽しめます。

中国・台湾をはじめ、人気が高まる韓国食品の取り扱いも多くなってきました。

世界中の美味しい食品・食材はもちろん、日本各地の美味しい食品・食材をギュッと詰め込んだのがカルディです。

広島県内に11店舗あるので気軽に輸入食品店に訪れたい方や、世界のみならず日本の美味しいものも探している方にはカルディをおすすめします。

頻繁にお買い得企画を実施しているので、ホームページSNSを確認しておくと良いでしょう。

また、オンラインショップも利用できます。

ゆめタウン広島店

  • 住所:広島県広島市南区皆実町2-8-17 ゆめタウン広島 1F
  • 定休日:施設に準ずる
  • 最寄り駅:皆実町六丁目駅
  • 営業時間:10:00~21:00

ゆめタウン広島店の場所

広島県にあるカルディの場所

胸が躍る色とりどりの品揃えが魅力的:ジュピター(県内2店舗)

https://www.shareo.net/shopping/guide/id=129

カルディと並ぶ有名な輸入食品店です。

カルディは日本各地の食材も扱っているのに対して、ジュピターは輸入食品を専門的に扱っています。

そのため輸入食品の取扱カテゴリの幅が広く、より世界の珍しい食品が取り揃えられているのです。

また、世界各地から取り寄せた直火焙煎したコーヒー豆を常時40種類以上用意しており、コーヒー好きにも愛されています。

店内も落ち着いた雰囲気があり、スペースを広めにとっている店舗も多いのでゆったりと買い物ができます。

より本格的に世界の輸入食品を見てみたい人、落ち着いてお買い物をしたい人にジュピターはおすすめです。

季節のイベントにあわせておすすめ商品を訴求してくれるので1年通して楽しめます。

広島シャレオ店

  • 住所:広島県広島市中区 大手町おおてまち 1丁目 地下街409号
  • 定休日:施設に準ずる
  • 最寄り駅:県庁前駅 他
  • 営業時間:9:00~20:30

広島シャレオ店の場所

広島県にあるジュピターの場所

西条アジア物産

東広島市の西条にある「西条中央病院」近くにある、アジア食品専門の物産店です。

中国・台湾・韓国・タイなどの食材を中心に取り扱っており、お菓子、缶詰め、調味料、香辛料など、多種多様な食品・食材が置いてあります。

日本のスーパーでは買えないような珍しい食品も、専門店ならではの品揃えなので確保できるはずです。

店内は少しこじんまりしていますが、アットホームな雰囲気があり店員さんも親切に対応してくれます。

アジア料理好きな方はもちろん、広島県に住んでいるアジア地域出身の方々も愛用しているお店です。

ノスタルジーな戸建てのお店に赤い看板が目印。中に入ればたちまちアジアマーケットが開かれます。

東広島市周辺にお住まいの方や、アジア食品が好きな方に西条アジア物産はおすすめです。

  • 住所:広島県東広島市西条昭和町17-21
  • 最寄り駅:西条駅
  • 営業時間:10:30~20:00

西条アジアの場所

廣華産業株式会社

https://www.facebook.com/227984374002884/photos/a.227985650669423/227985654002756/

中国の食品・食材を中心に、台湾やベトナムなどの輸入品を購入できる店舗です。

一見入りづらそうな店舗なのですが、入れば古き良き商店のような店内になっています。

https://www.facebook.com/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%89%A9%E7%94%A3-%E5%BB%A3%E8%8F%AF%E7%94%A3%E6%A5%AD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-227984374002884/?ref=page_internal

レジ横にはお店手作りの油条と呼ばれる中国式の揚げパンが売られています。

冷凍やレトルトも気軽に楽しめて良いのですが、より本格的に中国の味を楽しみたい方はコチラの店舗に来て、油条を食べてみてください。

店主さんの人柄も良いので、楽しめること間違いありません。

本場の油条を楽しみたい方や、中国・ベトナム食品をお探しの方には廣華産業がおすすめです。

PayPayが使えるので、現金を持ち歩かない方でもお買い物が楽しめます。

  • 住所:広島県広島市西区楠木町1丁目9−7 第1弘億ビル
  • 定休日:火曜日
  • 最寄り駅:横川駅
  • 営業時間:10:00~20:00

廣華産業株式会社の場所


横川中華物産

https://washira.jp/hi005mo10/posts/27644

こちらも中国やベトナムの食品・食材を取り扱う店舗です。

中国の冷凍食品・冷凍総菜・調味料・お菓子・お酒が店内には並べられています。

中華料理に欠かせない調味料や香辛料はこの店舗で揃ってしまうくらいの品揃えです。

価格も比較的安く設定されているのも良心的。

日本ではなじみのない果物や野菜も売られているので、目で見ても楽しめるでしょう。

店舗に入れば中国の匂いが広がっているので、思わず懐かしくなってしまいます。

本格的な中華料理を作りたい方には横川中華物産がおすすめです。

  • 住所:広島県広島市西区三篠町1-7-19
  • 最寄り駅:横川駅
  • 営業時間:10:30~21:00

横川中華物産の場所

日本で中国食品・食材が買えるおすすめスーパー・中国物産店10選

日本で中国食品・食材が買えるおすすめスーパー・中国物産店10選

輸入食品・食材が買えるおすすめ通販サイト3選(アジア編)

輸入食品・食材が買えるおすすめの店舗を紹介してきましたが

「家の近くに店舗がなかった」「街の中を出歩くのを躊躇している」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときに便利なのがネット通販です。

家にいながら自分の都合の良いときにお買い物ができるので、わざわざ街にくりだす必要はありません。

気軽に輸入食品を楽しみたいならネット通販を利用しましょう。

今回は、中国・台湾・韓国をはじめとするアジア地域の食品・食材が買えるネット通販をピックアップしたので参考にしてみてください。

中国・台湾の輸入食品・食材を買うなら「KOKYO」

https://kokyo-market.com/pages/china

中国と台湾のふるさとの味を、日本でも味わってもらいたいという願いが込められたネット通販です。

現地では定番のインスタントラーメン・飲料・お菓子などの食品・食材がKOKYOには揃っています。

ページ内は中国語にも対応しており中国・台湾の方でも不便なく使えるようになっています。知り合いに現地の方がいたら教えてあげてください。

KOKYOの公式LINEアカウントを友だち追加すると、お得なクーポンと最新情報が受け取れるので追加しておきましょう。

KOKYOを見る

KOKYOでおすすめの商品:王老吉

KOKYOでおすすめの商品は「王老吉」です。

中国では定番ののみものの1つで、コーラよりも人気があると言われています。

スーパーやコンビニはもちろん、レストランや食堂にも当たり前のように置かれているほど人気の飲み物です。

とくに王老吉が飲まれる季節は夏で、夏に飲むのにふさわしいハーブの清涼感を感じます。

辛い料理が多い中国料理との相性もバッチリです。

夏の火照った身体をクールダウンするときや、辛い料理を食べるときの相棒をお探しの方におすすめします。

1本当たり約95円で、どこよりもお得に王老吉が買えます。

▶王老吉を購入

中国食材が買える人気ネット通販

【日本で中国本場の味】中国輸入食品・食材が買える人気激安通販・オンラインサイト10選



韓国の輸入食品・食材を買うなら「ソウル市場」

東京の新大久保と埼玉県の川口に店舗を構える、韓国食品・食材専門店のネット通販です。

国内で製造した自社製キムチが店舗、通販問わず人気があります。

韓国の定番商品を一通り揃えているので、探している商品が見つかるかもしれません。

韓国のブームをいち早く日本へ取り入れてきた「ハッピーグループ」が運営しているので、常に最新の商品が入荷されます。

人気商品は「まとめ買い」コーナーで購入するとお買い得です。

韓国の最先端食品を探している方にソウル市場をおすすめします。

楽天市場でお買い物をすると、ポイントがたくさんもらえるイベントを毎週実施中です。韓国好きな楽天ユーザーならソウル市場を利用しましょう。

ソウル市場(楽天市場)を見る

ソウル市場のおすすめ商品:参鶏湯(サムゲタン)

ソウル市場のオリジナル商品の「サムゲタン」です。

ソウル市場のサムゲタンは、テレビで紹介されたこともある本格的な韓国料理になります。

作りたてのサムゲタンをすぐに冷凍して届けられるので、作るのは簡単なのに美味しさはそのままです。

冷凍食品を店舗で買って持ち帰るのは面倒ですが、ネット通販なら持ち帰りを気にせずに気兼ねなく購入できます。

ソウル市場 楽天店で最も口コミが寄せられている商品です。

韓国では風邪をひいたときや体力が落ちたときにサムゲタンを食べるので、体調を整えたい方はサムゲタンを食べてみてください。

▶参鶏湯(サムゲタン)を見る



アジアの輸入食品・食材をまとめて買うなら「アジアンストア」

アジア圏の食材を中心に扱っているネット通販です。

商品点数は1,400点以上にもなり、特に中国・台湾の食材に優れています。

その中でも特筆すべき点は、中国の点心(冷凍)を約200種類取り扱っている点です。

中国の軽食・間食として必要不可欠な点心が選り取り見取り揃っているので、見たことのない点心があるかもしれません。

東京の新宿区にある「華僑服務社」という輸入食品店を経営している会社が運営しています。

アジア食材を探している方や点心好きな方におすすめのネット通販です。

3,980円(税込)以上購入すると送料が無料になるので、いっぱい買うとお得になります。

アジアンストア(楽天市場)を見る

アジアンストアのおすすめ商品:香蘇葱油餅

中国式のパンケーキです。

厚めの生地にネギが練りこまれており、パリパリ・モチモチとした食感にネギの香りがマッチします。

作り方は簡単で、フライパンに油を引いて焼くだけです。

手軽におやつを作りたい方にピッタリの食べ物になります。

▶香蘇葱油餅を見る

まとめ|広島で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選

広島で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめのスーパー5店舗と、輸入食品・食材が買えるおすすめのネット通販を紹介しました。

新型コロナウィルスの影響で、海外どころか国内でさえも旅行に行けない日々が続いています。

少し退屈な日常も、少し足を伸ばせば海外旅行気分を味わえるお店がたくさんあります。

たまには外出して非日常体験を味わってみるのも良いかもしれません。

紹介したネット通販も活用して、世界中の食を堪能しちゃいましょう!

「日本で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー・専門店10選!国別に紹介」

日本で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー・専門店10選!国別に紹介

KOKYO