今回は『ドンキで買える韓国のお菓子』をご紹介します!
そうなんです。いま、「大人気の韓国お菓子は、ドンキで買えるんですよ〜」。
あらためまして、ドンキホーテ・通称「ドンキ」は、日本全国津々浦々に店舗をもつ日本最大級の総合ディスカウントストア。
そんなドンキで、近年にわかに商品バリエーションの厚みを増しているのが『輸入食品コーナー』なのですが、
その中で、さらに充実を極めているのが、そう!韓国のお菓子なんです。
特に、全国に140店舗以上あるドンキの大きい版「メガドンキ」では、韓国のお菓子が驚くほど種類豊富にありますよ。
これまでは海外旅行やネット通販でしか買えなかったような珍しい輸入お菓子が、街のドンキで買えるなんてすごい便利。
そしていちばんのおすすめポイントは、人気の韓国お菓子もドンキなら、お得な価格で購入できるってことです。
今回は「ドンキにどんな韓国のお菓子があるのか」、実際にいくつかのドンキ・メガドンキにて調査してきましたので、結果をお届けしたいと思います!
「ドンキで買える!今大注目の韓国お菓子をご紹介」
それではさっそく、ドンキ・メガドンキ で売っている韓国のお菓子をご紹介します。
たくさんあるので、ざっくりわかりやすく「ビスケット・焼き菓子系」「スナック系」「ナッツ系」「キャンディー系」の4ジャンルに分けたいと思います。
気になるお菓子をネットでも買えたらと思うのですが、ドンキの通販サイトは2018年で閉店してしまいました。
そこで今回は、良心的な価格で買える替わりの通販サイトのリンクをのせておきますので、よかったらご利用くださいね。(なかには、残念ながら日本の通販サイトでは扱っていないお菓子もあります。)
また、掲載画像の商品価格は、筆者が2021年の年末に撮影させて頂いたもので、時期や店舗によって違いがありますことをご承知おきください。
【ビスケット・焼き菓子系】
まず最初はお茶の時間にぴったりな、甘くておいしい韓国の人気スイーツ系お菓子です。
韓国ドラマでおなじみのものや、韓国旅行みやげの定番お菓子もありますよ!
『No Brandのウエハーロール・チョコ/チーズ』
今回いちばんにご紹介したいお菓子が、こちらの「ウエハーロール(WAFER ROLL)」です。
おいしいんですよね〜、「これもドンキで買えるの?」と驚きました。
「No Brand(ノーブランド)」とは、韓国で人気の大型マーケット「e-mart(イーマート)」のプライベートブランドで韓国ではよく商品を見かけますが、日本ではそうはいきません。
このお菓子を食べたくてずっと探していたのですが、日本の通販サイトでは買えるところがなくあきらめていました。
ドンキにあったんですね〜、これは見つけたらぜひ!おすすめです。
外側は、ほんのり甘くてサクサク食感が最高なクレープ生地。
チョコ味は中にチョコがぎっしり詰まって、チーズ味は甘じょっぱさがクセになるチーズクリームが入っています。
このタイプのお菓子って日本のポッキーとかと同じで、食べやすいのがまたいいんですよね。
『オリオンのチョコパイ情・きな粉餅』
オリオンの「チョコパイ」を食べたことがあるかた、いらっしゃると思います。
長きに渡り韓国を代表する人気のお菓子で、オリジナル味の「チョコパイ」が発売されたのはなんと1974年というロングセラー商品です。
韓国のドラマや映画をみていると、ときどきこのチョコパイが登場しますよ。
最初は、「チョコパイに、きな粉餅???」と、思いますが、モチモチ食感のお餅がなんとも不思議で、きな粉の香ばしい香りと和風な甘さがチョコパイにも合うんです。
和洋ごちゃ混ぜ・食感もまちまちなのになぜだろう、「結果しっかりまとまった」感じ。
個包装で12個も入っているので、みんなで分けて食べられるのも良き。
オリジナルを食べたことがある人はいても、きな粉餅のチョコパイはなかなかいないであろう。話しのネタにもおすすめです!
『JLフードテックのダルゴナ(手作りカルメ焼き)』
”ダルゴナとは、韓国のカルメ焼きのことです。
カルメ焼きとは、 昔ながらのお菓子で、飴を発泡させた砂糖菓子です。”とのこと。
商品の原材料を見てみると、オリジナル味は砂糖・水飴・重曹だけ。シンプルでいいですね。このほか「コーヒー味」と「焼き芋味」も発売されていますよ。
小ぶりで少し厚みのある四角形で、作業の合間ちょっとつまむのにいいサイズ感です。
口に入れてしばらくすると、あら不思議、シュワ〜と溶けていきます。
これ、噛まなくてもいいから歯の治療中でも食べられるお菓子かも。。。
いろいろ入っていないから優しい味で、甘さの中にちょっとほろ苦さもあって大人のお菓子って感じ。
緑茶派もコーヒー派もはたまた烏龍茶派でも、お茶のお供におすすめです!
『クラウンのチュロッツ・オリジナル』
スペインの伝統的なおやつ「チュロ」をアレンジした「CHURROZ(チュロッツ)」です。
メイプルシロップの甘さがくどくない感じで、シナモンのエキゾチックな香りがポイントになっています。
五穀粉末で作られているせいか、ザクザクした食感。
商品名から、勝手にディズニーランドの「ミッキーチュロス」のようなものをイメージしていたので、この食感にちょっと驚きました。
ミッキーチュロスのようにサイズが長くないので、慣れるとこのザクザクがいい感じ。
シナモンが効いているので、寒い日にもおすすめのお菓子です!
『クラウンの バターワッフル』
商品名ですでに美味しそうな「バターワッフル」ですが、一般に想像する「ワッフル」と違って、柔らかいお菓子ではありません。
薄くてかたくて、「ミルクせんべい」的な食感です。
3つの個包装に分かれていて、ひとつの包みに3枚入っていますよ。
素朴な甘さで、飽きのこないお菓子です。
【スナック系】
お次は、ついつい手が出る、韓国の人気スナック系お菓子です。
スナックは韓国のお菓子メーカーが得意なジャンル。
「こんな味があるんだ〜」とか「この食感、今までにない感じ」みたいな、新しい発見ができますよ。
それでそれがまた「おいしい」からリピートしたくなるし、スナック菓子は意外とお酒のアテにもいいんです。
そんなこんなで、入手困難になる商品続出のジャンル。
ドンキだと安く買えることも多いので、まとめ買いがおすすめです!
『オリオンのSUNチップ・ガーリックバケット味』
これ、食べたことありますか?
ガーリック味に、ほんのり甘さがプラスされて、韓国らしい味付けにハマりますよ。
この「ガーリック+甘さの」バランスがクセになっちゃうんですよね。
とうもろこしやオーツ麦などを使っているので、食感が「ザックザック」するのもいいですね〜。
波々の形状にしているところも、この食感を生み出すポイントになっているとか。
ハードタコス 好きなかたはぜひ!おすすめです。
『ヘテ&カルビーのハニーバターチップス』
このお菓子、韓国でも日本でも大大大人気のポテトチップスで、入手困難な時期もありました。
まず袋を開けた瞬間、ハニーバターの香りが「ふわ〜ん」と鼻をくすぐるんです。
国籍問わず人を幸せにするこの香り。これがおフランス🇫🇷バターの威力なのか。。。
味は、塩味と香辛料が効いていて甘ったるさはなく、手が止まらなくなります!
製造元は、日本の「カルビー」と業務提携している韓国の「ヘテ製菓」です。
まだ食べたことのないかたはぜひお試しあれ!
楽天市場で「ヘテ&カルビーのハニーバターチップス」を購入する
『農心のバナナキック』
「え?コーンスナックでバナナなの?」と、最初は思いました。
でもこれが意外といいんですよね〜。
甘さも香りも「バナナ」なので、トロピカル感。コーンスナックの「ふわサク」が軽やかでいくらでも食べれちゃいます。
スナック菓子だけど甘さが前面に出ていて、しょっぱさはほとんど感じません。
韓国では子供から大人までファンの多いお菓子です。
『オリオンのイェガム・オリジナル/チーズグラタン味』
油が気になるポテトチップス好きに朗報。「イェガム」は、油で揚げないポテトチップスです。
また、オリジナルもチーズグラタン味も小麦粉を使わずに作っているので、ジャガイモの味と香りをしっかり感じられますよ。
オリジナルは塩味にほんのり甘味が加わったあっさり味。
チーズグラタンはチーズの香りと濃厚な味が楽しめます。
箱の中は2袋に分かれているので、食べ過ぎ防止に便利です!
『ヘテの辛ダンドントッポキスナック・ブルダック/チーズ』
辛いスナック菓子が好きに挑んで欲しい、「トッポキスナック」のブルダック(激辛スパイシーチキン味)。
これは子供は食べちゃだめだよね、危険・・・と、感じるくらいに辛いです。
味付けには本格的な韓国産コチュジャンを使っていて、わかる人にはわかる旨味があります。
ハマる人は徹底的にハマり、苦手な人はひと口も飲み込めない、そんなお菓子です。
おやつタイムを平和に過ごしたいかたは、甘味とピリ辛のバランスがいいチーズ味をおすす
めします。
楽天市場で「トッポキスナックのチーズ・まとめ買い15袋入り」を購入する
『農心のオニオンリング(ヤンパリング)』
日本のお菓子でこの味はないかも。
玉ねぎの味と香りをしっかり感じます。
食感は硬くなく柔らかくもなく、サクサクで軽いです。
あっさり味のスナックなので、玉ねぎが嫌いじゃなければ飽きずにリピートしそう。
お値段もお手頃で、常備用お菓子におすすめです!
【ナッツ系】
韓国のお菓子といえば、ナッツ系を想像する方も多いのではないでしょうか。
甘くてしょっぱい韓国のナッツは、大人も子供もハマる人続出中です。
「ドンキといえばこれこれ」というものから、韓国で人気No.1といわれるブランドまで、今ドンキでは様々な韓国ナッツのお菓子が買えますよ!
『Tom’s Farmのハニーバターアーモンド/キャラメルアーモンド』
韓国で人気No.1のナッツ菓子といわれているブランドが「Tom’s Farm」です。
以前はドンキでは売っていないこともありましたが、最近はよく見かけるようになりました。
間違いなしの美味しさです。
ハニーバターアーモンド とキャラメルアーモンド以外に、ワサビ味アーモンド ・トウモロコシ味アーモンドなどが発売されていますよ。
楽天市場で「Tom’s farmハ二ーバターアーモンド&バラエティパック」を購入する
『モゴボン わさびアーモンド』
日本ではあまり見かけないブランドの「わさびアーモンド」です。
わさび味って好きな人は好きですよね。
これも中毒性があってハマると常備せずにはいられない。
現在、日本の通販サイトではこれを販売しているところがありませんでした。
緑茶に合うお菓子です。
『SSBのハニーバターアーモンド/焼きとうもろこし&塩アーモンド』
これこれ、これなんですよね、ドンキの韓国お菓子といえば「SSB」ですよ〜。
ハニーバターは甘じょっぱくておいしい、焼きとうもろこし&塩アーモンドは、とうもろこし粒が香ばしくて最高。
ドンキだと上の画像のように、ハニーバターのおまけに焼きとうもろこし味がついていたりします!
これはお得感がありますね。
【キャンディー系】
とりを飾るのは、お出かけのお供におすすめなキャンディー系の韓国お菓子。
このジャンルはご紹介できる商品がひとつなのですが、このひとつがめちゃくちゃおすすめなんです。
『ロッテのマランカウ・ミルク/イチゴ』
いま大人気の韓国お菓子、ふわふわ食感のソフトキャンディー「マランカウ」です。
パッケージもかわいい。袋を開けると、ひとつひとつのマランカウが個包装になっています。
味は、ミルクもイチゴも両方おいしいですよ。
懐かしい甘さで、なんだか優しい気持ちになるお菓子です。
あと、普通のアメって、たまに口の中を切ったりしません?
個人的には、ソフトキャンディーだとそれがないのがうれしい。
平和的ふわふわなアメを断然支持します。
これはちょっと不思議な食感で、マシュマロよりはしっかりしてて、ハイチュウよりは柔らかい・・・食感だけでも試す価値ありです。
子供から大人まで、様々な年代の方に愛されるお菓子だと思います。
怒っている人に「マランカウ」をそっと手渡してごらんなさいな、ひと口で笑顔になること間違いなしです。本当です。
まとめ
今回は『ドンキで買えるおすすめの韓国お菓子』をご紹介しました!
店舗によって違うとは思いますが、いまドンキやメガドンキでは、バリエーション豊富な韓国のお菓子が買えるようになりました。
あなたが今度ドンキへ行ったとき、ふと、この記事を思い出していただけたらとても嬉しいです。
息抜きにお菓子があるとないでは大違い、人気の韓国お菓子であなたのストレスが雲散霧消しますように。
※関連記事