【体験記】埼玉で韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を実際に周ってみた

埼玉で韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介 韓国食品・ドリンク

埼玉で韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介」

近年、埼玉県に韓国食品の専門店が続々オープンしていることをご存知でしょうか?

東京で話題の大型韓国食品スーパーや、テレビ出演多数の知名度No.1韓国食品スーパーも、いよいよ埼玉に上陸してきました!

そして、埼玉には「知る人ぞ知る」穴場的な韓国食品店もあるんです。

「埼玉には、本場の韓国食品・食材を買えるお店が多数存在する」

これを今、埼玉県民のみなさまはもとより他県のかたにも伝えたくて仕方ない。。。

私を含めた韓国食品好きのみなさんが、「もはや韓国食品を買うため に新大久保まで行く必要ないよね〜、埼玉最高」というのが埼玉県のホットな韓国食品事情なのです。

では、今回は満を持して『埼玉のおすすめ韓国食品スーパー・専門店』をお届けします!

「埼玉で韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介」

それではさっそく、埼玉で韓国食品や食材を買えるおすすめのお店を10店一挙にご紹介していきます。

地図のリンクものせておきますので、よかったら行ってみてくださいね。

韓流好きなら絶対行くべし!小さいけど本格派『SKADI(スカディ)』

韓流好きの間で話題の韓国食品専門店「SKADI(スカディ)」が、埼玉県に2店舗目となる「浦和コルソ店」を2021年11月1にオープンしました。

さっそく浦和コルソ店に行ってみたので、どんなお店か詳しくご紹介していきます。

店内は、5分もあればじゅぶん見てまわれるくらいの広さですが「商品選定が本格的」で、韓国食品マニアのかたも満足できるお店だと思います。

でも、おすすめしたい理由はそれだけではないです!

スカディ はなんと言っても、これまでの韓国食品スーパーのイメージと違う、小さいお店ならではの温かさと、エレガントなおもてなしがとても素敵なんです。

そう、こちらは「韓国のかたと思われるスタッフさんが優しい」。

めちゃくちゃ個人的な感想ですみません。。。

でもそれってオンラインショップとかでは味わえない、実店舗の醍醐味だと思うんです。

韓国のスタッフさんがいて、お話しを聞ける雰囲気があるのは嬉しいですよね。

輸入食品は馴染みのないものだからこそ、使い方とか、いろいろ教えてもらえたら心強いです。

さて次は、どんな品揃えかを見ていきたいと思います。

韓国料理の必須調味料、ぎっしり並んでいますよ。

あなたのお気に入りのブランドも、きっと見つかると思います。

韓国食品の中で代表選手といえるくらい、ここ最近注目を浴びている即席ラーメン。

カップ麺・袋麺共にズラリ!カップ麺は小さめサイズがあるのも嬉しいポイントです。

即席カップトッポギや、お粥なんかもちゃんとあります。

料理が面倒なとき、カップ麺だけでなく「即席お粥」の選択肢があると便利ですね。

韓国ではお粥は普段からよく食べられるポピュラーなメニューで、味の種類もたくさんありますね。 

韓国ドラマに欠かせない焼酎などのアルコール類も、こんなに種類が豊富!

韓国のフルーツフレーバー焼酎は日本の焼酎と違って、すごく飲みやすいんです。

ところで、「ボクブンジャ」という韓国のお酒をご存知ですか?

そもそもボクブンジャは山いちごを熟成発酵させて作るもので、健康と美容に良いとされているそうな。

ちょっと珍しいボクブンジャもありました!

もちろんソフトドリンクも冷えたのが用意されていますよ。

「BTS」パッケージは全種類をコンプリートしたくなります!

そうそう「BTS」といえば、ジョングクさんも愛用していることで話題のこちら。

「TEAZEN(ティーゼン)のコンブチャ」レモン味もありました、こちらでも人気商品のようですね。

ちなみにコンブチャ は昆布茶ではありません、美容に関心のあるかたが支持している発酵ドリンクです。

キムチは、王道の「宗家キムチ」や「bibigoキムチ」があるのはもちろん。

「エゴマの葉キムチ」とか、韓国のお惣菜もあるし、

「にらキムチ」!これ、マイナーなイメージだけどおいしんですよね。

お菓子もた〜〜くさん、あります。

韓国の伝統菓子「薬菓」から、韓国でも人気の「Trolli (トローリ)プラネットグミ」までしっかりありますよ。

可愛い上に食べ応えのある韓国マカロン「トゥンカロン」は冷凍食品コーナーです。

ここには「bibigoの王餃子(ワンマンドゥ) 」をはじめ、便利でおいしい韓国の冷凍食品が並んでいますよ。

済州島(チェジュ島)のハチミツ、人気商品だそうです。

いやはや、ご紹介しきれないくらい、たくさんの韓国食品が揃っています。

これで「スカディ には韓国食品全てのジャンルがくまなく網羅されている」ということが、おわかりいただけたと思います。

高級感ある落ち着いた内装で新大久保のようなワチャワチャ感がなく、商品も見やすく陳列されているので、1人でゆっくりお買い物を楽しみたいかたにはぴったりのお店です。

こちらのお店は、JR浦和駅西口を出てすぐの「コミュニティプラザ・コルソ(浦和コルソ)」の1階に入っていますよ。

今回はオープンして間もない浦和コルソ店をご紹介しましたが、川口にも店舗がありますので、お近くのスカディ をぜひのぞいてみてくださいね!

「SKADI 浦和コルソ店」の場所を地図で確認する

「SKADI ミエルかわぐち川口店」の場所を地図で確認する

「SKADI(スカディ)」URL:http://skadi.jp/

楽天市場で「TEAZEN(ティーゼン)のコンブチャ」を購入する

楽天市場で「ボヘのボクブンジャ」を購入する

話題の韓国食品スーパーが埼玉に上陸!『Yes mart(イエスマート)』

待ってました〜!

北は北海道から東京・大阪・福岡・沖縄まで、現在10以上の店舗をもつ大型の韓国食品スーパー「Yesmart(イエスマート」が、ついに2021年12月17日、大宮マルイ1階にオープンしました。

イエスマート といえば韓国食品専門店の中ではニューフェイスながら、強豪ひしめく新大久保コリアンに昨年オープンするやいなや飛ぶ鳥を落とす勢いで話題をさらい、現在も抜群の人気を誇るスーパーです。

人気の理由はなんと言っても、商品バリエーションの豊富さにあります。

いつ行っても、「探している韓国食品を見つけられないことはない」くらい、なんでもあるので、韓国のスーパーにいるのかと錯覚してしまうほど。

人気の韓国ラーメンはもちろん、手軽に本格的な味を楽しめる冷凍食品・お菓子・調味料などが、様々なブランドでバリエーション豊富です。

商品はたくさんあるけど店内は雑然としておらず、見やすい商品陳列・動きやすい店内通路のため、人の多い休日でもお買い物しやすいと思います。

明るくにぎやかな店内は、女性向けの可愛い焼酎グラスなども扱っていて、韓国好きにはワクワクが止まりません。

また、新しくできた大宮マルイ店では、人気の韓国料理店「YES CHICKEN(イエスチキン)」や、韓国コスメセレクションストア「K-COS」も併設されているので、そちらも要チェックです。

こちらのお店は、JR大宮駅西口すぐのマルイ1階「おかしのまちおか」の前にありますよ!

「Yesmart(イエスマート)大宮マルイ店」の場所を地図で確認する

「Yes mart」の店舗一覧を確認する

「Yesmart(イエスマート」URL:https://yesmart.co.jp/

全国にある韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介

日本全国にある韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介

 

知名度No.1韓国食品スーパなのに穴場?!『ソウル市場』

画像元:https://www.value-press.com/pressrelease/286317

テレビにも度々登場する大型韓国食品スーパー「ソウル市場」が埼玉にもあることをご存知ですか?

新大久保の店舗があまりにも有名ですが、実は、その核ともいえる本拠地(倉庫)は埼玉にあるんです。

それが、戸田市にある「戸田センター店」で、イオン北戸田の近くにあります。

「外見は倉庫」なので気軽に入りにくい感じで、いつしか「知る人ぞ知る」的な存在になってしまいましたが、普通のスーパーと同じように自由に入ることができます。

価格は新大久保の店舗と比べて特別安いわけではない印象ですが、人が少ないのでゆっくりお買い物できるのが利点です。

手軽に韓国本場の味を楽しめる自社冷凍食品は、おいしくておすすめ!

そして、そんな「ソウル市場」が2021年12月10日、JR川口駅東口から徒歩3分の場所にプレオープンしたことも韓国食品好きをざわつかせました。

川口店では韓国食品はもちろんのこと、人気の韓国雑貨も扱っていますよ。

「ソウル市場戸田センター店」の場所を地図で確認する

*こちらは閉店時間が他店舗より早いのでご注意ください(通常17:30閉店)

「ソウル市場川口店」の場所を地図で確認する

「ソウル市場新大久保店」の場所を地図で確認する

ソウル市場(楽天市場店)

楽天市場でおすすめ自社冷凍食品「市場キムチチゲ」を購入する

 

新商品の入荷が早い!コンビニとあなどるなかれ『韓ビニ』

2021年7月、春日部に「韓ビニ」の2店舗目がオープンしました。

売り場面積が昨年オープンした川口店の約3倍あり、さらに充実の品揃えです。

私は平日の昼頃お邪魔しましたが、店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

人気の理由には「韓ビニ」ならではの品数の豊富さが挙げられると思います。

値段が他と比べて安いわけではありませんが、韓国直輸入品が豊富で、新商品の入荷が早いことが特徴です。

さっそく新店舗の春日部店に行ってみたので、どんな感じのお店か詳しくお話ししたいと思います。

店に入ると直輸入の美酢タワーが迎えてくれます。

韓国料理を作るのに欠かせない調味料の品揃えは圧巻です。

様々なブランドのあらゆるサイズが置いてあります。

コチュジャンなどの発酵調味料から、液体・粉末調味料や出汁パック、粉唐辛子などなど、驚きの品揃えです。

しっかり辛さを感じられる「スンチャン辛口玄米コチュジャン」って、専門店でも置いていないところが多いのですが、こちらにはありました。

しっかり辛くておいしいので、個人的におすすめのコチュジャンです!

韓国のお醤油・水飴、そして韓国の家庭では定番調味料「オットギの梅エキス(メシルチョン) 」も!

粉末ダシの「ダシダ 」は、スティックのものがありました。

これ、意外と置いてるお店少ないんですよね。個包装だと使いやすくて便利です。

もちろん飲み物系も豊富です。

このアルコールの品揃え!わくわくが止まらない・・・。

韓国の子供たちに人気のジュースもこの通り。

近年大人気の韓国食品といえば、即席ラーメンですよね。

どど〜んと展開されるラーメンコーナー!

新商品「キムチラーメン」おいしそう。

カップ麺もたくさんありますよ。

こちらは冷凍食品コーナー。「東遠のおでん」がある〜、これおいしいです。

韓国ドラマでおなじみ「焼酎片手に韓国おでん」なんていかがでしょう。

ちなみに「東遠(ドンウォン)」ブランドは冷凍食品だけじゃなく、缶詰も人気です。

韓国の缶詰人気No. 1のよび声も高い「唐辛子ツナ」。

2階には韓国コスメや雑貨、それから、

可愛くて食べ応え抜群の冷凍「トゥンカロン」コーナーがありますよ。

ちょっとしたお土産にもおすすめです!

こちらのお店は、東武スカイツリーライン「北春日部駅」西口から徒歩13分ほどの場所にあります。

少し歩きますが、疲れを癒してくれるような山盛り韓国食品が待っていますよ!

【韓ビニの場所と公式インスタ】

*埼玉県春日部店の場所を地図で確認する

韓ビニ春日部店 (@kanbini_kasukabe) • Instagram photos and videos

*埼玉県川口店の場所を地図で確認する

韓国スーパー 韓ビニ/カフェ Hot & Chu (@kanbini_kawaguchi) • Instagram photos and videos

*東京の府中店の場所を地図で確認する

韓ビニ府中店 (@kanbini_fuchu) • Instagram photos and videos

楽天市場で「スンチャンの玄米辛口コチュジャン500g」を購入する

楽天市場で「オットギのメシルチョン500ml」を購入する

【日本で買える】韓国料理に必須のおすすめ調味料10選!おすすめネット通販・オリジナルレシピも紹介! | Inbaund Blog

【日本で買える】韓国料理に必須のおすすめ調味料10選!おすすめネット通販・オリジナルレシピも紹介!

 

韓国キムチ好きなら行くべし!『韓国食品サラン』

おいしい自家製キムチにリピーター多数の韓国食品店「サラン」です。

こじんまりしたお店で宣伝もそれほどしておらず、まさに「知る人ぞ知る」なお店で、本格的な韓国のキムチ・お惣菜などを買うことができます。

韓国ラーメンや缶詰なども置いていますが、種類豊富な自家製キムチがおすすめ。

他県のキムチ好きなかたにもぜひ知ってほしい味です。

お店の場所は「西川口駅」から5分くらい歩いたところにあります。

「埼玉は奥が深い」と感じさせてくれる、そんなお店ですよ!

住所:埼玉県川口市西川口3-30-12

「韓国食品サラン」の場所を地図で確認する

韓国のお菓子・ラーメンを買うなら!『ドン・キホーテ』

全国に多くの店舗をもつ総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」も、韓国食品を扱っているお店のひとつです。

特に、生鮮食品をたくさん置いている「MEGAドンキ・ホーテ」の輸入食品コーナーでは韓国の人気お菓子やラーメンがたくさんありますよ。

こちらは「MEGAドンキ・ホーテ春日部店」で撮影させて頂いた輸入食品コーナーですが、韓国食品いっぱい!

韓国食品の専門店と比較したら、商品バリエーションの点で物足りなさを感じると思いますが、価格が全体的に安いのは大きな魅力です。

袋麺もカップ麺も基本的に一般のスーパーより安いし、セールも頻繁にしてくれます。

冷凍食品・お惣菜はほとんどなくて、調味料類も少ないけど、韓国ラーメン・お菓子が好きな方は一見の価値ありです!

「 MEGAドン・キホーテ」の店舗を確認する

「ドン・キホーテ」URL:https://www.donki.com/

ドンキホーテでどんな輸入食品が買える?買うべきおすすめ海外食品ランキング!」

ドンキホーテでどんな輸入食品が買える?買うべきおすすめ海外食品ランキング!

 

ドンキホーテで買える人気韓国食品ランキング!おすすめラーメン・お菓子・ドリンク

【知らないと損!】ドンキホーテで買える人気韓国食品ランキング!おすすめラーメン・お菓子・ドリンク

 

ドンキで韓国のお菓子・スナックが買えるって本当?入手可能な韓国お菓子

ドンキで韓国のお菓子・スナックが買えるって本当?入手可能な韓国お菓子

ゆっくりお買い物できる輸入食品店『カフェランテ』

大型ショッピングモールのイオンに入っている輸入食品店「カフェランテ」も、韓国食品をたくさん扱っています。

埼玉の入間市と狭山市にお店があり、その他の都道府県も、北は岩手・秋田から20以上店舗がありますよ。

こちらは”こだわりのコーヒー豆と世界各国から仕入れた自慢の商品を取り揃え”なお店ということで、扱っている商品は輸入食品専門店の「カルディ」にかなり似ています。

カルディと比較すると、通路スペースを広くとっていて、ゆったりとした商品陳列となっていて、店内ですれ違うのに一苦労といったこともなく、とてもおすすめです。

店舗によると思いますが、人気の韓国食品であるラーメン・お菓子・調味料・カップヨッポギから冷凍食品のBibigoの王餃子(ワンマンドゥ )まで、ざっくりひと通り置いています。

「カフェランテ」の店舗一覧を確認する

「カフェランテ」URL:https://caferrant.jp/

韓国の肉料理を作るなら行くべし!『肉のハナマサ』

「肉のハナマサ」は精肉販売がメインのお店で、韓国料理に欠かせない珍しい肉の部位も豊富に揃えていてます。

例えば、ジャガイモと豚肉を使った韓国の鍋料理「カムジャタン」に欠かせないのは、豚の骨付きバックリブ。

一般のスーパーではほとんどないような、こんなお肉も買うことができます。

これ以外にも、大容量の豚バラ肉もあるので「サムギョプサル」を楽しむとき便利です。 

また、多くはありませんが韓国キムチ・焼酎・冷凍食品などの韓国食品も置いています。

韓国カニの辛みそ漬け・カニ醤油漬けとか、

韓国ラーメンやレトルト食品などがあります。

「今日は韓国料理でも作ろうかな」って気分のときには、とっても便利なスーパーです。

「肉のハナマサ 」の店舗を確認する

「肉のハナマサ」URL:http://www.hanamasa.co.jp/

楽天市場で「豚の骨付きバックリブ」を購入する

 

韓国食品も!王道の輸入食品店『KALDI(カルディコーヒーファーム)』

全国各地に店舗がある「KALDI(カルディ)」も、韓国食品を多数扱っています。

様々な国の珍しい食品が店内所狭しと陳列されているのが楽しくて、ついつい長居してしまいがちですが、時間によっては人が多く、通路が狭いため、落ち着いて商品を見ることができないことも・・・。

ゆっくり見るには平日の午前中が狙い目ですが、この「わちゃわちゃ感」「お祭り感」これこそがカルディですよね!

 

韓国の調味料・お菓子・お酒・レトルト食品などを扱っていて、冷凍食品は見かけませんが、「エゴマの葉のしょうゆ漬け」のようなコアなものもあったりします。

カルディって無添加系とか、健康に良さげな商品も多いんですよね。

「カルディ」の店舗を確認する

「カルディ」URL:https://www.kaldi.co.jp/

amazonで「エゴマの葉のしょうゆ漬け」を購入する

おろしニンニク・生姜を買うなら!大容量の『業務スーパー』

”輸入品は、全国展開する業務スーパーのスケールメリットを活かして大量に輸入するため、「世界の本物」の商品をベストプライスで販売しています。”

そんな「業務スーパー」も韓国食品を置いているお店のひとつ。

特に、冷凍食品の「野菜ちぢみ」は便利でおいしいのでおすすめです。

こちらのちぢみは原材料がシンプルなところも気に入っています。

また、本来は業務用のスーパーだけあって、大容量の商品が手に入るのも魅力です。

韓国料理をよく作るかたには、おろしニンニク・生姜の1kg入りってすごく便利ですよね!

「業務スーパー」の店舗を確認する

「業務スーパー」URL:https://www.gyomusuper.jp/

まとめ:埼玉県にはほぼ全ての韓国食品が手に入る!

『埼玉のおすすめ韓国食品スーパー・専門店』をお届けしました。

最後に、今回ご紹介したお店をまとめておきます。

「SKADI(スカディ)」:浦和コルソ店がオープン、韓流好きのかたへ熱烈おすすめ!

「Yesmart(イエスマート」:大宮マルイ店がオープン、商品バリエーション豊富です。

「ソウル市場」:埼玉には知る人ぞ知る店舗があります。

韓ビニ春日部店 (@kanbini_kasukabe) • Instagram photos and videos:春日部店がオープン、驚くほど豊富な品揃えです。

「韓国食品サラン」:ここの自家製韓国キムチを食べてみてほしい!

「ドン・キホーテ」:韓国のお菓子・ラーメンを買うなら一見の価値ありなお値段。

「カフェランテ」:お買い物しやすい輸入食品店です。

「肉のハナマサ」:韓国料理に欠かせない精肉のレア部位が手に入ります。

「カルディ」:有名輸入食品店にも最近は韓国食品が増えました。

「業務スーパー」:韓国料理に欠かせない大容量のおろしニンニク・生姜があります。

以上の10店です。

埼玉のホットな韓国食品事情、「韓国食品買うために新大久保まで行かなくていいよね、埼玉最高」というのは間違いなさそうです。

遠出しにくい状況だからこそ、地元のお店を極めようではありませんか!

全国にある韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介

日本全国にある韓国食品・食材が買えるおすすめスーパー・韓国食材専門店を一挙紹介

 

KOKYO