愛知県名古屋市で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選

もちろん、日本人でも利用できます。 中国食品・ドリンク

この記事では、愛知県名古屋市で人気の輸入食品・食材が買えるスーパーを5つ紹介します。

愛知県は外国人に対する労働環境と生活環境が整えられています。

その影響で愛知県に住んでいる在留外国人の数が約27万人になりました。(2021年6月時点)

愛知県の中でも特に外国人が多く住んでいるのが名古屋市です。

そのため名古屋市内には中国やアジア地域の物産店をはじめ、世界中各国の輸入食品を取り扱うお店が立ち並んでいます。

今回はその中でもたくさんの方が利用している輸入食品店を5つピックアップしました。

日本にいながら異国感漂う雰囲気を味わえるので、旅行に行けない退屈な日々から逃れられますよ。

「日本で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー・専門店10選!国別に紹介」

日本で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー・専門店10選!国別に紹介

愛知県名古屋市で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選

愛知県名古屋市で輸入食品・食材が買えるスーパーを5つ紹介します。

愛知県内には多くの中国人が住んでいるため、中国物産店が数えきれないほどあります。

中国だけでなく世界各地を感じられるお馴染みの店舗からマニアックな店舗まで集めたので、行ったことのない店舗があれば足を伸ばして世界旅行気分を味わってみましょう。

愛知県名古屋市で有名な輸入食品スーパー:ジュピター

愛知県名古屋市で世界各地の輸入食品を買うなら「ジュピター」は外せません。

ジュピターには世界各国のおいしい食品・食材がぎゅっと詰め込まれています。

もちろん、みんな大好きなチョコレートやクッキーだって世界中のものが揃っています。

そして忘れてはいけないのがコーヒーです。ジュピターでは常に41種類の自家焙煎されたコーヒー豆を発売しています。

コーヒー豆と一緒に、コーヒーに合いそうなお菓子を探すのも良いでしょう。

名古屋セントラルパークにあるジュピターは広々としているので、ゆっくりお買い物ができます。

名古屋市には、ミュープラット神宮前店もあるので、アクセスしやすい店舗を選んで通ってみましょう。

コーヒーが大好きな方や世界中の食品・食材をいっぺんに味わいたい方には、ジュピターがおすすめです。

ジュピターのインスタグラムでは、新商品をいち早く紹介しているので、フォローしておくと良いでしょう。

  • 住所:愛知県 名古屋市 中区 錦にしき 3-15-13 先さきセントラルパーク地下街
  • 最寄り駅:久屋大通駅他
  • 営業時間:平日・土10:00~21:00、日・祝10:00~20:00

ジュピター 名古屋セントラルパーク店の場所

名古屋市内のジュピターの場所

金山で輸入食品を買うなら:カルディコーヒーファーム

https://place.line.me/businesses/36781231/media

名古屋市内に11店舗、全国に350店舗以上ある、輸入食品王道店舗と言えばカルディです。

カルディで発売される食品・食材は瞬く間に話題を呼び、人気を集めています。

ジュピターと同じように世界中の輸入食品を扱うほか、日本全国の美味しいものも堪能できるお店です。

https://place.line.me/businesses/36781231/media

「活気があふれる賑やかな市場」をイメージして作られた店内には、色とりどりなパッケージが約3,500アイテム置いてあります。

二つの眼玉だけでは足りないくらいのアイテムで溢れかえった店内は、ワクワクとドキドキでいっぱいです。

こだわりがありながらもリーズナブルな価格帯で輸入食品を提供してくれます。

リーズナブルで面白い食品を探している方や、近くにジュピターがない方にカルディをおすすめします。

名古屋市内に11店舗もあるので、お近くのカルディが見つかるはずです。

  • 住所:愛知県名古屋市中区金山1-17-18 ループ金山 B2F
  • 最寄り駅:金山駅
  • 営業時間:10:00~20:00

カルディコーヒーファーム ループ金山店の場所

名古屋市内のカルディの場所

中国輸入食品の品揃え愛知県No.1!?:中国物産 長江

https://www.facebook.com/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%89%A9%E7%94%A3%E9%95%B7%E6%B1%9F-723635397761231/?ref=page_internal

名古屋駅にある数少ない中華食材専門店です。1階が物産店、2~4階には旅館があるため、建物は大きめになっています。

魚などの生鮮類も売られているので、スーパーのような感覚でも利用可能です。

中国と言えば豊富な調味料が有名ですが、店舗内には1,000種類の調味料が置かれています。

値段もお手頃なので、中華料理が好きな方は必見です。

オンラインショップ(中文)も運営しており、全国から利用できます。

中国の調味料を集めている方や、中国の文化を味わいたい方に、中国物産 長江がおすすめです。

名古屋駅から徒歩約7分の立地にあるので、近くに遊びに行ったときにも立ち寄りやすいですよ。

  • 住所:愛知県名古屋市中村区則武2丁目16-4長江ビル1F
  • 最寄り駅:名古屋駅
  • 営業時間:10:00~21:00

中国物産 長江の場所

愛知県名古屋市で韓国の輸入食品を買うなら:ナリタ本店

http://www.naritafoods.co.jp/shop.html

名古屋駅近くにある、韓国の食品・食材を楽しめるお店です。

店内には韓国の調味料や食材はもちろん、大人気のお菓子、インスタントラーメン、飲み物も充実しています。

https://www.instagram.com/narita_honten/

食品だけではなくお酒のソジュに必須なソジュグラスや、マッコリを飲むのに最適なマッコリカップなどの雑貨も購入可能です。

https://www.instagram.com/narita_honten/

商品が多すぎて困ってしまう!そんなときにはお店が運営しているCOOKPADが参考になります。

COOKPADでは、本場韓国の味を再現できるレシピを公開しているので、作りたい料理を決めて食材を買いに来るのもありです。

韓国旅行に行きたい人や韓国の雑貨が気になる方には、ナリタ本店をおすすめします。

名古屋駅から徒歩一分で通いやすい距離です。

公式インスタグラムでは、入荷情報などを随時更新しています。

  • 住所:愛知県名古屋市中村区椿町7-15
  • 定休日:日曜日
  • 最寄り駅:名古屋駅
  • 営業時間:9:00~18:00(土曜日は17時まで)

ナリタ本店の場所

名古屋でタイ、南米、メキシコの食材を買うなら:カセリヤ

https://kaserya.jp/

カセリヤではアメリカ、アラブ諸国、イタリア、インドネシア、スペイン、タイ、トルコ、パキスタン、ブラジル、マレーシアなどのハラル食品・食材を販売しているスーパーです。

ハラルとはイスラム教の方が食べても良い食材のことで、イスラム教徒の方はもちろん、珍しい食材を扱っているので日本人にも人気のお店になります。

他の輸入食品取扱店では見られないマニアックな食品が置いてあるので、いつもと違う異国感を感じたいならぜひカセリヤへ寄ってみてください。

https://tv-aichi.co.jp/osu-tankentai/genre/asian/post_430.html

ピーマンの唐辛子やトルコのソーセージなど、見たことのない食材が目白押しです。

https://kaserya.jp/goods/index.html

トルコ人オーナーおすすめのお守り、装飾品、香水などの雑貨も買えます。

異国情緒あふれる空気を感じたい方にカセリヤはおすすめです。

名古屋市中区大須と港区油屋町にお店があります。

  • 住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目36-37
  • 最寄り駅:上前津駅
  • 営業時間:11:00~21:00

カセリヤ大須店の場所

カセリヤ港店の場所

輸入食品・食材が買えるおすすめ通販サイト3選

直接店舗に行って世界を感じるのも良いですが、家にいながら手っ取り早くお買い物がしたい時もありますよね。

そんなときに便利なのがネット通販です。

大きな荷物を持ち運ぶ必要もなく、自分の都合に合わせて好きな時にお買い物ができます。

珍しい食品・食材を実際にお店で買おうとすると何軒も回らなくてはいけません。

通販ならキーワードを入力するだけでほしい商品を見つけ出せるので、時間と体力の節約にもなります。

今回は、中国、台湾、韓国などのアジア各国の輸入食品・食材が買える通販サイトを3つ選びました。

それぞれ特色が異なる3サイトになっているので、見てみると面白いですよ。

中国・台湾の輸入食品・食材を買うなら「KOKYO」

https://kokyo-market.com/

在日中国人・台湾人及び輸入食品好きの日本人の方が日本でいつでも故郷の味を堪能できるように、と設立された通販サイトです。

公式LINEアカウントを追加すると、限定クーポンや最新情報をいち早く入手できます。

KOKYOを見る

KOKYOでおすすめの輸入食品・食材:蘋果西打(アップルサイダー)

台湾で発売されてから50年以上もの歴史を誇る、リンゴ味の炭酸飲料になります。

その歴史の長さから老若男女問わずに愛されている、国民的な人気飲料です。

炭酸の刺激は強くないので、炭酸の刺激が苦手な方でも楽しめるでしょう。

すっぱさは抑えられており、程よい甘さがクセになる炭酸飲料です。

味と香りはしっかりとリンゴを感じられます。

▶蘋果西打を購入

台湾でNo.1ドリンク「蘋果西打(アップルサイダー)」とは

台湾No.1ドリンク「蘋果西打(アップルサイダー)」を飲んだ感想!・おすすめ度・入手場所

韓国の輸入食品・食材を買うなら「CJオフィシャルストア」

https://www.rakuten.ne.jp/gold/cjjapan/

韓国の有名な食品メーカー「CJ FOODS」が運営するオフィシャル通販サイトです。

代表的なブランド「bibigo」は、韓国で大人気商品をいくつも生み出しています。

オフィシャルストアでは、韓国料理を簡単に自宅で楽しめる食品・食材が約180種類ほど用意されています。

若い女性のなかで話題になっている飲み物「美酢」や、韓国の俳優パク・ソジュンさんがCM出演し話題になった「王マンドゥ」など、定番商品から新商品まで揃っているのが魅力です。

CJオフィシャルストアを見る

CJオフィシャルストアでおすすめの輸入食品・食材:王マンドゥ

https://cjfoodsjapan.net/product/detail/59/index.html

王マンドゥは一時期CMが流れていたので、気になった方も多いのではないでしょうか?

冷凍になっている大きめの餃子で、焼いて食べてもよし、ラーメンや鍋などに入れて食べるのもよしな万能食品です。

使われている具材に春雨も入っているので弾力があり、食べ応えがあります。

キムチが好きな方ならキムチ味もあるのでチェックしてみましょう。

▶王マンドゥを購入

【韓国通が厳選】日本で買える韓国冷凍食品おすすめランキングTOP10!お得に買えるネット通販も紹介

【韓国通が厳選】日本で買える韓国冷凍食品おすすめランキングTOP10!お得に買えるネット通販も紹介

アジアの輸入食品・食材をまとめて買うなら「宝島」

https://www.rakuten.ne.jp/gold/takarazima/

アジア圏内の輸入食品を多く取り扱っている通販サイトです。

中国・台湾・日本・タイ・インドネシア・ベトナム・その他東南アジアの食品・食材を一気に購入できます。

店舗だと見つけるのに苦労する珍しい調味料や食材が、宝島なら揃うこと間違いありません。

アジア諸国の味を求めている方には大変使いやすいネット通販です。

3,980円以上購入すると送料が無料になります。

宝島を見る

宝島でおすすめの輸入食品・食材:チンタオピータン

アヒルの卵を発酵させた食べ物「ピータン」が宝島で人気です。

中でもチンタオピータンは中身が固く、においもきつめ。

そのまま食べても美味しいのですが、お粥やスープにいれたら旨味が広がります。

▶チンタオピータンを購入

まとめ|愛知県名古屋市で人気の輸入食品・食材が買えるおすすめスーパー5選

愛知県で人気の輸入食品・食材が買えるお店を紹介しました。

名古屋には中国物産店のみならず、世界中の味が求められるお店があります。

今回紹介したお店はほんの一部ですが、退屈な日々を少しでも楽しく彩れる手助けができたら幸いです。

また、ちゃちゃっと手軽にお買い物ができるネット通販も大変便利なので、効率よくお買い物がしたい方はぜひ利用してみましょう。

KOKYO