中国産ラーメン「康師傅老壇酸菜牛肉麺」に日本で買えるおすすめの具材は?お得に買えるネット通販

中国産ラーメン「康師傅老壇酸菜牛肉麺」に日本で買えるおすすめの具材は?お得に買えるネット通販 中国食品・ドリンク

みなさんは、「牛肉麺」をご存じでしょうか?

牛肉麺とは、読んで字のごとく、牛肉で煮込んだスープとお肉、麺で構成された中国の麺料理です。

中国ではポピュラーな中国のラーメンになります。

牛肉麺は中国で大人気のラーメンなので、豊富な種類のカップラーメンが出ているんです。

その中でもおすすめの牛肉麺が、康師傅(カンシーフー)というメーカーの「老壇酸菜牛肉麺」になります。

「老壇酸菜」は中国語で「お漬物」のことです。

味は、付属でついてくる「酸菜」と呼ばれる高菜のようなお漬物のアクセントが効いた、酸っぱくも辛い味がします。

そして中国特有のクセのある香料が後味を引くのです。

康師傅(カンシーフー)とは、中国で最も知られている食品メーカーで、康師傅から出ているカップラーメンは、中国でのシェア率No.1になります!

今回この記事では、老壇酸菜牛肉麺に合う日本で買えるおすすめの具材の紹介と、康師傅の老壇酸菜牛肉麺がお得に買えるネット通販や店舗を紹介!

初めて「康師傅 老壇酸菜牛肉麺」を知った方も、買おうか悩んでいる方も、参考にしてくださいね。

康師傅 老壇酸菜牛肉麺を購入する

【日本で買える】康師傅の老壇酸菜牛肉麺に合うおすすめの具材

そのままラーメンを調理し食べるのもとても美味しいのですが、どうせならトッピングを盛り付けて少し贅沢に食べてみませんか?

老壇酸菜牛肉麺に合う具材と一緒に食べたらもっと美味しく召し上がれること間違いなしです!

この項目では、老壇酸菜牛肉麺に合う具材、トッピングを紹介します。

お気に入りの具材、トッピングを見つけてくださいね。

老壇酸菜牛肉麺にあう具材は「ザーサイ」

老壇酸菜牛肉麺にはもともと付属で「酸菜」と呼ばれるお漬物が入っているのですが、酸菜と同じように、酸味が感じられる「ザーサイ」も老壇酸菜牛肉麺とよく合うんです!

まずは、老壇酸菜牛肉麺のトッピングにおすすめの「ザーサイ」を紹介していきます!

魚泉 脆口搾菜

少し辛めに味付けされた、中国のザーサイです。

コリコリとした食感と、辛めの味付けが病みつきになること間違いなし!

サイコロ状にカットされています。

魚泉 脆口搾菜を購入

魚泉 味付 ザーサイイストリップ(絲)

辛さはなく、サクサクとした食感が持ち味の、スタンダードな中国のザーサイです。

シンプルな味付けで邪魔をしないので、中華料理のお供にもってこい!

魚泉 味付 ザーサイイストリップ(絲)を購入

魚泉 双椒脆搾菜絲

文字の書かれた紙

自動的に生成された説明

上記のザーサイに、辛さと痺れをプラスしたザーサイです。

唐辛子も一緒に付け込まれています。

魚泉 双椒脆搾菜絲を購入

東永 ザーサイスライス

本場四川で、伝統的な製法によりつくられたザーサイです。

唐辛子と塩により付け込まれているので、食べ慣れたザーサイより塩辛い印象。

食べる際には水で塩抜きをするのが良いでしょう。

東永 ザーサイスライスを購入

その他のおすすめ具材

もちろん、ザーサイ以外にも、おすすめの具材はたくさんあります!

日本のラーメンには当たり前に盛られている具材は、老壇酸菜牛肉麺とも相性が良いものばかりです。

参考にしてみてくださいね。

きくらげ

中華料理に欠かせない具材の1つです!

辛みと香料の効いたダシに良く絡みます。

控えめな存在感でありながら、免疫力を高める効果など、豊富な健康効果をもたらすのです。

きくらげを購入する

牛スジ

牛のダシが効いたラーメンに、牛スジを入れて旨味アップ!

低カロリーでありながら、骨粗しょう症の予防効果を期待できる「ビタミンK」が豊富に含まれています。

牛スジを購入する

ゴマ

マイルドで香ばしい香りが食欲を増進させます!

いりごまを使用することで香ばしさがアップ!

ゴマにはアンチエイジング効果があるので、積極的に摂取したい食物です。

いりごまを購入する

チャーシュー

こちらもラーメンの鉄板トッピング!

豚の旨味でテンションもアップしますよね。

中国風、日本風どちらのチャーシューでも楽しむことができます。

チャーシューを購入する

紅ショウガ

脂っこさの解消や、味のアクセントになります!

紅ショウガの酸っぱさも老壇酸菜牛肉麺と相性が良いです。

紅のアクセントが老壇酸菜牛肉麺を鮮やかに彩ります。

紅ショウガを購入する

メンマ

ラーメンの鉄板トッピングです!

タケノコを発酵させた、酸味のある発酵食品のため、老壇酸菜牛肉麺とも相性抜群!

こちらはラー油に付け込まれたメンマのため、食欲も増幅させられるでしょう。

味全 上口玉筍絲(穂先メンマ)を購入する

日本で康師傅の老壇酸菜牛肉麺が買えるネット通販・お店は?

店の上にある数種類のフルーツ

中程度の精度で自動的に生成された説明

康師傅の老壇酸菜牛肉麺は中国では人気のあるラーメンなので、スーパーマーケットに行けば当たり前のように置いてある商品なのですが、日本ではこのラーメンを見かける機会はあまりないでしょう。

その場合は、手っ取り早く探し出せるネット通販の利用が便利です。

天気や体調、重たい荷物にも悩まされることもなく、自分が好きな時にお買い物ができますよ。

この項目では、「康師傅 老壇酸菜牛肉麺」をお得に買えるネット通販を紹介します。

直接店舗で買いたい方には、「康師傅 老壇酸菜牛肉麺」が買える店舗を紹介!

お好きな方法で購入してくださいね。

康師傅の老壇酸菜牛肉麺がお得に買えるおすすめネット通販サイト:KOKYO

日本にいる在留外国人へ向けて、中国と台湾の商品を販売しているオンラインショップになります。

このオンラインショップは、日本にいても母国の味を堪能してほしいという想いで作られました。

もちろん日本人も利用できますので、ご安心ください。

中国や台湾で大人気のラーメン、「紅焼牛肉麺」はもちろん、お土産の定番お菓子、「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」も購入可能です!

まとめ買いに便利な大容量販売が自慢で、現地の味を切らすことなくストックできます。

日本のスーパーでは売っていない現地の商品が多数販売されており、それをあちこち歩きまわることなくコチラのサイト1つで確認可能です。

大手の通販サイトと比較しても、価格が良心的なのが注目ポイント!

豊富な品揃えにも関わらず、サイト内が見やすくカテゴリ分けされている、ユーザーファーストな設計です。

康師傅の老壇酸菜牛肉麺は、カップ麺と袋麺のタイプで販売されています。

袋麺タイプを購入する

カップ麺タイプを購入する

その他中国のおすすめヌードルはこちら▼

【完全保存版】中国で大人気のカップラーメン・ヌードル6選!安く買えるネット通販も紹介

【日本で買える中国麺】中国で大人気のカップラーメン・ヌードル6選!安く買えるネット通販も紹介

康師傅の老壇酸菜牛肉麺が買えるお店:友諠商店などの中国物産店

中国でも人気商品のため、中国の物産店に行けば置いてある可能性は高いです。

私のおすすめの物産店は「友諠商店」です。

私が行った店舗には、康師傅の老壇酸菜牛肉麺が置いてあるのも確認しました。

友諠商店とは、関東を中心に、大阪や福岡にもお店を出しているチェーン店のようなお店です!

池袋店と立川店には、中華料理を堪能できるフードコート、「友誼食府」が併設されています。

店内は、併設されている「友誼食府」から流れてくる中華料理の香りが漂っていました。

その匂いは不快なものではなく、食欲をそそられるような匂いです!

中国の商品が丁寧に棚に陳列されており、日本語表記の商品はほぼなかったかと思います。

なので、初見で見る商品は何が何だか分からないものも多いです。

日本にいるはずなのに、この空間は間違いなく中国そのものだと感じました。

お菓子、飲み物、麺類、調味料、点心、精肉など、中国のメジャーな食材ならこの店舗に来れば大体揃っているのでは?というくらいの品揃えです!

特に冷凍食品の品揃えの多さにはびっくりしました。

店員さんは中国人の方でした。店員さん同士気さくに話していましたが、聞こえてくる会話はもちろん中国語です!

買い物が終了し、レジに持っていくと中国語で話しかけられましたが、私は中国語が話せませんので、うろたえてしまいましたが、それに気づいた店員さんが日本語で対応してくれました。

そんなハプニングのようなこともありましたが、なかなか遠くへ出かけられない時期に異国の雰囲気を感じることができて、少しリフレッシュした気分です!

ちょっとしたプチトラベルの感覚で足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

友諠商店(池袋)の場所

友諠商店(西蒲田)の場所

友諠商店(新小岩)の場所

友諠商店(立川)の場所

友諠商店(横浜)の場所

友諠商店(大阪)の場所

友諠商店(福岡)の場所

「康師傅 老壇酸菜牛肉麺」の値段

ネット通販では、5食入り1袋が910円~1030円ほどと、輸入品のため日本のラーメンよりも、価格がかなり高めに設定されている印象です。

先ほど紹介した「KOKYO」は5食入り6袋が、3,630円で販売しおり、1袋の値段が「605円」になります。

「KOKYO」では、かなりお得に買えることが分かりました!

KOKYOでまとめ買いをして、家族や友達にシェアするという方法も良さそうです。

中国で大人気のインスタントラーメン「康師傅 紅焼牛肉麺」の作り方。よく合う具材・購入方法

中国で大人気のインスタントラーメン「康師傅 紅焼牛肉麺」の作り方。よく合う具材・購入方法

まとめ:康師傅 老壇酸菜牛肉麺には、ザーサイがよく合う!

今回は、康師傅(カンシーフー)の老壇酸菜牛肉麺に合うおすすめの具材を紹介しました!

ザーサイを入れることで、老壇酸菜牛肉麺の辛さと酸っぱさがより増します。

クセになること間違いないです!

日本でもおなじみのトッピングを加えることで、安定した美味しさを味わうこともできます。

康師傅の老壇酸菜牛肉麺を買う際には、お得に買える「KOKYO」がおすすめです!

直接買いに行くのなら「友諠商店」などの中国物産店を訪れると良いでしょう。

1度「康師傅 老壇酸菜牛肉麺」を味わってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

KOKYO