中国・台湾の定番飲料「康師傅(カンシーフー)茉莉蜜茶」を飲んでみた感想は?入手場所・おすすめ度

▶︎「康師傅の茉莉蜜茶」を購入する 中国食品・ドリンク

茉莉蜜茶とは、日本でも人気のある「茉莉花茶(ジャスミン茶)」にハチミツを加えた飲み物です。

日本でも親しみのある茉莉花茶(ジャスミン茶)ですが、中国ではそれ以上に定番飲料の1つとして飲まれる機会が多いです。

茉莉蜜茶は、中国でも人気のある定番飲料ですので、中国の食品・飲料メーカーからいくつもの茉莉蜜茶を販売しています。

その中でも有名なのが、「康師傅(カンシーフー)」というメーカーのペットボトルに入った茉莉蜜茶でしょう。

康師傅(カンシーフー)とは、中国で最も知られている食品メーカーです。

中国でのカップラーメンのシェア率No.1の食品メーカーで、有名というだけでなく人気もあります。

今回は、「康師傅の茉莉蜜茶」をレビューしていきます。

味の感想や、成分、効果効能はもちろん、「康師傅の茉莉蜜茶」を買えるお店やお得に買えるおすすめのオンラインショップも紹介します!

「康師傅 茉莉蜜茶」を飲んだ感想

中国・台湾の定番飲料「茉莉蜜茶」とは?入手場所・おすすめ度

「康師傅 茉莉蜜茶」は、実際にどんな味がするのか気になる方もいらっしゃることでしょう。

ここからは、飲んでみた感想や茉莉蜜茶の成分、効果・効能を、順を追って紹介させていただきます。

「康師傅 茉莉蜜茶」の味

爽やかなジャスミン茶の香りにハチミツの甘味が加わり、よりまろやかになり飲みやすかったです。

ジャスミンの香りと、ほんのりとハチミツの風味が漂います。

日本人からすると「午後の紅茶のストレートティーに少しハチミツを加えた感じ」という表現がわかりやすいかと思います。

しっかりとジャスミン茶の味が残っているので、ジャスミン茶が好きな人は1度試してみると良いでしょう。

もともとジャスミン茶は、女性が飲むイメージが強いのですが、この茉莉蜜茶も女性に人気が出そうな飲み物になりそうです。

近頃では、ジャスミン茶に関心を持っている日本の男性が増加しています。

どうやら仕事の合間に飲むことでスッキリしたり、リフレッシュ効果が得られるそうで、ジャスミン茶を飲む男性が増えているそうです。

個人的には、冷やして飲むことで美味しさが増すと思いました。

お世辞抜きで、結構ハマりそうそうな味です

▶︎「康師傅の茉莉蜜茶」を購入する

「康師傅 茉莉蜜茶」の成分

中国・台湾の定番飲料「茉莉蜜茶」とは?入手場所・おすすめ度

何かを食べたり飲んだりする際に、カロリーが気になる方はたくさんいらっしゃると思います。

茉莉蜜茶は甘い飲み物ですので、高カロリーなのではないかと考えてしまいますよね。

気になる茉莉蜜茶の栄養成分表を見てみましょう。

康師傅 茉莉蜜茶 100mlあたり
エネルギー約 30kcal(126KJ)
タンパク質0g
脂質0g
炭水化物7.4g
ナトリウム26mg

原材料:砂糖(中国製造)・ジャスミン茶・はちみつ・緑茶濃縮液 / 酸化防止剤(エリソルビン酸ナトリウム)・乳化剤・クエン酸ナトリウム・ビタミンC・炭酸水素ナトリウム

茉莉蜜茶のカロリーは100mlあたり、約 30kcalとなり、これはリンゴ(50g)と豆腐の味噌汁(1杯)に相当します。

気にするほどのカロリーではありませんが、コーヒーの1/3程度の微量のカフェインが含まれますので、飲みすぎには注意しましょう。

茉莉花茶(ジャスミン茶)の効果・効能

「茉莉蜜茶」の素となる「茉莉花茶(ジャスミン茶)」の効能と、ハチミツの効能を見てみましょう。

ビタミンC・Eやミネラルが豊富で、これらの栄養素が美肌効果を引き出します。口臭・体臭予防や、むくみの予防にも効果的です。

ジャスミンの香りにはリラックス効果があります。

ジャスミン茶を飲みすぎるとワキガになるといわれているみたいですが、ワキガは遺伝的に発症するものです。

ジャスミン茶を飲んでもワキガにはならないので安心してください。

ハチミツの効能には、体力の回復、便通の改善、解毒効果があげられます。

ハチミツにはビタミンやミネラルなどの栄養成分が、150種類以上バランスよく含まれているんです!

消化吸収力を高めてくれるので、食欲不振時に摂取するのも良いでしょう。

康師傅 茉莉蜜茶」のおすすめ度

ジャスミン茶の風味を保ちつつ、ほんのりとハチミツの風味がプラスされた美味しい飲料です!

美肌や美容効果に優れているので、特に健康的でキレイでありたい女性におすすめ度の高い飲み物になります。

仕事の合間にリフレッシュしたい、頑張っている男性にもおすすめです。

前述しましたが「午後の紅茶」に近い味のため、日本人でも飲みやすく、一度飲んだらハマりそうな味です。

▶︎「康師傅の茉莉蜜茶」を購入する

【日本で手に入る】台湾産人気ドリンク5選

【日本で手に入る】台湾・中国産人気ドリンク12選!ドリンク大国で飲まれているものは?

茉莉蜜茶はどこで売ってる?購入可能な場所はここ!

Japan, Tokyo, Shibuya, Japanese, Building, Crowd

茉莉蜜茶は中国では定番のドリンクなので、中国のスーパーやコンビニに行けば当たり前のように置いてあります。

しかし、日本では簡単には手に入りません。

ここからは茉莉蜜茶の入手方法をお伝えします。

まず、手間をかけずに購入するならネット通販がおすすめです!

重たい荷物、大きい荷物を持ち運ぶ必要がなく、満員電車にも乗らなくてすみます。

天気・気温・体調などに惑わされずにいつでも買い物ができ、メリット尽くしです!

特に、まとめ買いをする際は重たい荷物を家まで届けてくれるので重宝します。

直接購入するのなら、中国物産店に行きましょう。中国でも大人気の商品なので取り扱っている可能性は高いです。

中国の商品が並べられているので、中国の雰囲気を肌で感じたいのなら、物産店へ足を運ぶのがおすすめ!

今回はおすすめの通販サイトと物産店、輸入食品店などを紹介します。

KOKYO

瓶に入った飲み物

自動的に生成された説明

今回私が紹介した、「康師傅 茉莉蜜茶」を確実に手に入れたいのならネット通販で探してみましょう。

私がおすすめするのは「KOKYO」というオンラインショップです!

日本にいる輸入食品好きの人、在留外国人へ向けて、中国と台湾の商品を販売しているオンラインショップになります。

このオンラインショップは、日本にいても母国の味を堪能してほしいという想いで作られました。

もちろん日本人も利用できますので、ご安心ください。

中国や台湾で大人気のラーメン、「紅焼牛肉麺」はもちろん、お土産の定番お菓子、「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」も購入可能です!

まとめ買いに便利な大容量販売が自慢で、現地の味を切らすことなくストックできます。

ドリンクは消費量が激しいので、まとめ買いに対応しているのが嬉しいですよね。

日本のスーパーでは売っていない現地の商品が多数販売されているので、あちこち歩きまわることなくコチラのサイト1つでお買い物が可能です。

大手の通販サイトと比較しても価格が良心的なのも注目ポイントですし、豊富な品揃えにも関わらず、サイト内が見やすくカテゴリ分けされている点が、ユーザーファーストだなと思いました。

「康師傅 茉莉蜜茶」を購入する

こちらの記事では、中国食品・ドリンクがお得に買えるおすすめのネット通販サイトを比較しているのでお気に入りのショップを見つけたい方は是非チェックしてみてください▼
中国食材が買える人気ネット通販

【日本で中国本場の味】中国輸入食品・食材が買える人気激安通販・オンラインサイト10選

友諠商店

「康師傅 茉莉蜜茶」は人気商品ですので、中国物産店に置いてある確率が高いです。

物産店の中でも、私がおすすめしているのが「友諠商店」。

友諠商店は関東を中心に、大阪や福岡にもお店を出しているチェーン店のような物産店です!

池袋店と立川店には、中華料理を堪能できるフードコート、「友誼食府」が併設されています。

店内は、併設されている「友誼食府」から流れてくる中華料理の香りが漂っていました。

その匂いは不快なものではなく、食欲をそそられるような匂いです!

中国の商品が丁寧に棚に陳列されており、日本語表記の商品はほぼなかったかと思います。

なので、初見で見る商品は何が何だか分からないものも多いです。

日本にいるはずなのに、この空間は間違いなく中国そのものだと感じました。

お菓子、飲み物、麺類、調味料、点心、精肉など、中国のメジャーな食材ならこの店舗に来れば大体揃っているのでは?というくらいの品揃えです!

特に冷凍食品の品揃えの多さにはびっくりしました。

店員さんは中国人の方でした。店員さん同士気さくに話していましたが、聞こえてくる会話はもちろん中国語です!

買い物が終了し、レジに持っていくと中国語で話しかけられました。

私は中国語が話せませんので、うろたえてしまいましたが、それに気づいた店員さんが日本語で対応してくれました。

そんなハプニングのようなこともありましたが、なかなか遠くへ出かけられない時期に異国の雰囲気を感じることができて、少しリフレッシュした気分です!

ちょっとしたプチトラベルの感覚で足を運んでみるのも良いかもしれませんね。

「康師傅 茉莉蜜茶」にこだわるのなら、やはりネット通販を利用するのが良さそうです。

友諠商店(池袋)の場所

友諠商店(西蒲田)の場所

友諠商店(新小岩)の場所

友諠商店(立川)の場所

友諠商店(横浜)の場所

友諠商店(大阪)の場所

友諠商店(福岡)の場所

まとめ:茉莉蜜茶は美肌美容効果に優れた女性の味方!

▶︎「康師傅の茉莉蜜茶」を購入する

今回は、「茉莉蜜茶」についてレビューしてみました。

「康師傅の茉莉蜜茶」は、甘すぎず、ハチミツが主張しすぎない、程よい調合のジャスミン茶でした。

ジャスミン茶好きの方には1度、飲んでみていただき飲料です。

仕事の休憩や、モヤモヤとした気分の時に飲むと、ジャスミン茶のリラックス効果で気持ちを静めることができますので、気分をスッキリさせたい時にもおすすめ!

日本ではなかなかお目にかかることのできない茉莉蜜茶ですが、ネット通販を利用することで購入ができます。

人気商品ですので、中国の物産店に行けば置いてある確率は非常に高いです!

もし見かけた際には、ハチミツ入りのジャスミン茶、「茉莉蜜茶」をお試しください。

KOKYO